スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大石段」8日ぶり開放 大銀杏倒れた鶴岡八幡

日経の写真ニュース記事を引用しておく。
この前の強風により倒れてしまった、大銀杏の続報である。
その後、再生のための手当てが施され、一般の人たちもいつもの「大石段」のたたずまいを取り返したとのこと。
再生不可能であるやもしれない状況との当初ニュースであったが、再生のための環境づくりが整ったようである。
新たな生命として再生することを期待したい。。。
記事を引用しておく。

=======
記事引用
=======
「大石段」8日ぶり開放 大銀杏倒れた鶴岡八幡
Mar 18, 2010 by NIKKEI Photo News


(一般開放された鶴岡八幡宮の「大石段」(右)と移植された「大銀杏」(左奥)=18日〔共同〕)

境内の「大銀杏」が倒れた神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮で18日、倒木のため封鎖されていた参道と本殿をつなぐ「大石段」が、8日ぶりに一般開放された。

階段脇には進入を防ぐために高さ約1メートルの白い幕が張られているが、参拝者らは移植された大銀杏の写真を撮ったり、のぞき込んだりしていた。

八幡宮は倒木後の10日から「参拝客の安全を確保し、重機を使った大銀杏の再生作業に支障がないように」として、石段を封鎖していた。作業が落ち着いたことから開放を決めた。

写真を撮った鎌倉市の無職、奥野晃さん(73)は「一段落した感じ。今後も見守っていきたい」と笑顔で話した。近くで喫茶店を営む木村ヒロ子さん(64)は「順調に成長してほしい」とほっとした様子。

一方、横浜市の主婦(63)は「(石段の)上から見た景色が変わってさみしい」と話した。

18日午後には、移植を終えた大銀杏の再生を祈る神事が行われる予定。〔共同〕(12:34)
=======
By A.S. on Mar 19, 2010
スポンサーサイト

tag : 大銀杏倒れた鶴岡八幡

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
Sponsored Link
Sponsored Link
最新記事
月別アーカイブ
Sponsored Link

ゆっくり楽しく簡単ダイエット チ・゚・・ッ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
環境を豊かに
Related Link
検索エンジン 人気サーチ Page Rank にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村
  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ ランキングはこちらをクリック!
    相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

    SEO対策ならSEO Studio

    相互リンク・探索マン

    相互リンク

    相互リンクPRO

    相互リンク 募集ドットコム

    相互リンクGoGo

    自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

    相互リンクドクター!アクセスアップ

    相互リンク99

    相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

    相互リンクなら相互リンクサーチ!

    相互リンクプラザ

    SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
    Counter
    Online Counter
    現在の閲覧者数:
    リンク
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    sazusa

    Author:sazusa
    FC2ブログへようこそ!

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。