スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギーで通勤列車衝突、20人死亡 赤信号で誤進入か

NIKKEI ONLINEの写真ニュースを取り上げておく。
タイトルは、「
ベルギーで通勤列車衝突、20人死亡 赤信号で誤進入か」である。
一瞬JR伊丹線の悲惨な事故を思い起こした。
「ベルギーの首都ブリュッセル近郊で15日午前8時半(日本時間同日午後4時半)ごろ、満員の通勤列車同士が正面衝突」とのことで、巻き込まれた通勤客にとりあってはならない事故が起きてしまったことになる。
今後ベルギーの行政当局も含め、事故の再発防止、補償問題等が論議されていくことになるのだと思われるが、再発防止に全力を挙げてもらいたい。
ベルギーは、私の好きな国であり、またいつの日か訪れてみたいと思ったいる国だから。。。
=======
記事引用
=======
ベルギーで通勤列車衝突、20人死亡 赤信号で誤進入か

(ベルギーのブリュッセル近郊の列車衝突事故で、大破した車両の脇を歩く救助当局者=15日〔AP〕)

【ブリュッセル共同】ベルギーの首都ブリュッセル近郊で15日午前8時半(日本時間同日午後4時半)ごろ、満員の通勤列車同士が正面衝突し、地元当局によると少なくとも20人が死亡、10人以上が負傷し病院に運ばれた。死者は25人との情報もある。大破した車内に負傷者が残されており、死傷者の数は増える可能性がある。

地元当局者は記者会見で「一方の列車が赤信号にもかかわらず進行した」と発表、信号見落としが事故の原因との見方を示した。当時、現場は雪が降っていた。

事故が起きたのは、ブリュッセルから南西約15キロのハレにあるブイジンゲン駅近く。通勤ラッシュで、車内は満員だった。

当局者らによると、一方の列車が駅を出発した直後に、赤信号を見落とし対向してきた別の列車と衝突した。双方の先頭車両は脱線し、後部車両が宙に浮いた形で停止した。

在ベルギー日本大使館によると、日本人が事故に巻き込まれたとの情報はない。(23:06)
=======
By A.S. on Feb 16, 2010

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
Sponsored Link
Sponsored Link
最新記事
月別アーカイブ
Sponsored Link

ゆっくり楽しく簡単ダイエット チ・゚・・ッ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
環境を豊かに
Related Link
検索エンジン 人気サーチ Page Rank にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村
  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ ランキングはこちらをクリック!
    相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

    SEO対策ならSEO Studio

    相互リンク・探索マン

    相互リンク

    相互リンクPRO

    相互リンク 募集ドットコム

    相互リンクGoGo

    自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

    相互リンクドクター!アクセスアップ

    相互リンク99

    相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

    相互リンクなら相互リンクサーチ!

    相互リンクプラザ

    SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
    Counter
    Online Counter
    現在の閲覧者数:
    リンク
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    sazusa

    Author:sazusa
    FC2ブログへようこそ!

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。