スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器などを洗う時は、洗剤いらずのアクリルたわしを活用しよう

環境gooの記事を取り上げておく。
日常生活の中で、実行できるエコロジーな生活法のひとつであり、実践してみる価値があるのだと思う。。。
Yomiuri ONLINEの「赤星流 エゴロジストな暮らし」同様、身近にできる活動であると思う。。。
参考になれば幸いである。
=======
記事引用
=======
食器などを洗う時は、洗剤いらずのアクリルたわしを活用しよう
No.57

食器などを洗う時に汚れを水道の水で流して落とすと、たくさんの量の水を使わなくてはならない。浸け置き洗いをすれば、洗剤や水の量を減らせるし、汚れもきちんと落ちる。

食器などを洗う時は、洗剤いらずのアクリルたわしを活用しよう 
ちょっとした汚れなら洗剤なしで十分に落ちる

水道の栓を開ければ、いつでも水を使えると思っている人は多いはず。
でも、日本では水の供給体制が意外に安定しておらず、2005年には断水などで約300 万人が渇水の被害を受けた。
水不足や災害などの影響が大きいが、背景に地球温暖化など深刻化する環境問題があると指摘する研究者は多い。

限りある水を大事にするには、家庭で多く水を使う台所での環境対策が必要だ。
まず、食器などを洗う時に、洗剤や石けんから出る汚れを減らす方法としてオススメなのがアクリルたわし。
アクリルの毛糸をたわしのような形に編んだもので、ちょっとした汚れなら、洗剤をつけなくても十分に落ちるので、すすぐための水の量も減らすことができる。
また、食器についた汚れや油は、いらない布や紙などで拭きとってから洗うと、洗剤や水の量を減らせる。
水道の栓に「節水コマ」を付けて、水を使う量自体を減らすのもよい手だ。
=======
By A.S. on Jan 8, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
Sponsored Link
Sponsored Link
最新記事
月別アーカイブ
Sponsored Link

ゆっくり楽しく簡単ダイエット チ・゚・・ッ
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
環境を豊かに
Related Link
検索エンジン 人気サーチ Page Rank にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
にほんブログ村
  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ ランキングはこちらをクリック!
    相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

    SEO対策ならSEO Studio

    相互リンク・探索マン

    相互リンク

    相互リンクPRO

    相互リンク 募集ドットコム

    相互リンクGoGo

    自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

    相互リンクドクター!アクセスアップ

    相互リンク99

    相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

    相互リンクなら相互リンクサーチ!

    相互リンクプラザ

    SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
    Counter
    Online Counter
    現在の閲覧者数:
    リンク
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    sazusa

    Author:sazusa
    FC2ブログへようこそ!

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。